敬(けい)でどうもっちゃん

いつしか顔にこんなに増えてしまったシワ、消してしまいたい、と思ってしまいます。シワのできる原因は色々あれど、つまるところこれは老化現象であり、もう一つは紫外線の影響が、かなり大きいことがわかっています。紫外線をカットしてシワをできるだけ防ぐために、ちゃんと日焼け止めを塗り、日傘、帽子などで紫外線カットします。
夏のみならず、一年中行うようにし、そこまでしていても日に焼けてしまった場合は、日にちをおかずに、できればその日のうちにしっかり肌をクールダウンしてあげて、お肌に化粧水及び美容液(あまり頻繁に使いすぎると、かえって肌のためにはよくないという説もあります)などでちゃんと保湿をし、シミ予防、乾燥防止につとめましょう。こまめなケアでシミ、シワ改善となり、アンチエイジングできるのです。
ホワイトニング成分としては色々ありますが、肌のシミ対策にはプラセンタが一番有効成分です。シミの原因のメラニンが新たにできることを抑えるというありがたい活躍をしてくれるのです。そして、美肌に欠かせない成長分子を持っているため、新陳代謝(体の部位によって入れ替わる速度が違いますが、三ヵ月程度で全ての細胞が新しくなります)を促し、蓄積された古い角質と共にシミからも解放されることでしょう。健康な身体になくてはならない成分のコラーゲンの生成を高める効果もありますから、美肌ケアとしていいですね。女性にとっては言うことなしです。


ヨーグルトを食べることで、乳酸菌、ビタミンB、フルーツ酸などを摂ることができると思います。
乳酸菌は腸内環境を整え、健康で潤いのあるお肌を造ります。ビタミンBはお肌の新陳代謝(体の部位によって入れ替わる速度が違いますが、三ヵ月程度で全ての細胞が新しくなります)を盛んにする重要な栄養素です。

加えて、フルーツ酸は皮膚表面の角質層を緩くし、はがれるようにする作用があることで知られています。

このような栄養素を摂ることはシミやくすみを改善し、美白する効果を狙えます。ヨーグルトはシミ対策や美白に有効な食べ物(何をいつ、どうやって食べるかが大切ですね。

お腹に入れば同じというわけにはいかないでしょう)だといえます。シミを薄くし、美白するための化粧品は、多くのメーカーから発売されています。今あるシミを消す場合、まずはシミができた原因や、必要な対策を知ることが大事です。どんな化粧品でも、自分のシミに有効でなければシミが薄くなるどころか、かえって増やしてしまうかも知れません。医師の診療を受け、薬やレーザーによる治療も考えられますが、日頃の生活(変わらないことの繰り返しに思えても、実はそれが一番重要なのかもしれません)の中で、シミの原因を作っていないかどうか考えることが美白への最短ルートだと言えるのではないでしょうか。



よく若い人にありがちですが、あまり自分の肌に頓着せず肌のケアもしないで、若いからまだ大丈夫、という風に考えている人はいないでしょうか?20代の肌にだって、普通にシワはできるのです。シワが発生する、その主な原因は肌に与えらえる紫外線の刺激や乾燥によるダメージですが、それに加えて、日々のダメージの蓄積が肌への影響を大きくします。なので、もしハリのある若くて健康的な肌をなるべく保ちたいと考えるなら、ぜひ20代のうちに、日々のスキンケア習慣をつけておいた方がいいでしょう。
ビタミンCの美容効果を期待して、スライスしたレモンをお肌にのせてしばらくおいてパックをすることが以前流行りましたが、お肌には悪影響しかないので、絶対禁物です。
http://rxu76aakahslj1mce2kjlct.hatenablog.com/
レモン果皮の成分を肌につけて紫外線に当たると、皮膚が紫外線に敏感に反応してしまいます。美白やシミ予防の効果をレモンから得たいと思うなら、まいにちの食事で、欠かさず食べるようにして頂戴。


お肌のシミ対策の一つとして、パックが挙げられます。
美白や保湿をしてくれる成分を贅沢にしみこませているシートマスクでパックすれば、メラニンの生成を制御してくれて、透き通るような肌にしてくれるでしょう。思いがけなく日焼けした際に特に効果があり、その日すぐにがっちりケアすれば、できてしまう前にシミを食い止められます。
日々の飲み物でシミ対策したい方にお奨めなのが赤く爽やかな味わいのローズヒップティーです。

酸っぱくてその通りでは摂れないレモンの数十倍の肌トラブルに効くビタミンCがたっぷりで体の内部からメラニンの生成を抑制する効果を実感でき、アンチエイジングの女王コラーゲンが活性化するというのですから紫外線で疲れた肌を元気にし、透明感ある理想の肌へとなるでしょう。



強力な抗酸化作用も持っていて、お肌の老化にストップをかけるのにも役たちます。